適当ブログ

趣味

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

とりあえず!

Muv-Luv SS 脇役 ~の場合シリーズ

第一話 整備班の場合を書いたのが八月――。
十二月に理想郷に見にいったら、PVと感想コメントがついていた。

そこから始まったこのシリーズ。

整備班の場合   XM3導入前夜

伊隅の場合    BETA新潟上陸 
 
イルマの場合   クーデター

速瀬の場合    先任達

神宮司の場合   訓練校卒業

整備班の場合2  トライアル

香月の場合   00ユニット誕生

あきらの場合   甲21号作戦

整備班の場合3  横浜防衛戦

月詠の場合   武御雷譲渡

香月の場合2   桜花作戦

社の場合    FEX



これだけの作品を書くことができました。
訂正点などは今後、随時このブログでやっていくことにしたいと思います。
理想郷でやると上がっちゃうからw

しかし60000PVは嬉しいな。
あと誤爆は気をつけようw

一部だけは修正してあるけど、まだ足りていない。
時間を見つけてやっていこうと思う。

HDがクラッシュしてしまった時のためのブログだったので、作りは適当になってしまうけど…。






スポンサーサイト

日記 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<Muv-Luv SS脇役 社 霞の場合 | HOME | お世話になります>>

この記事のコメント

うお、ひょっとしてコメ一番乗りじゃね!?
何か面白いこと書かなきゃダメっぽい!?

ではでは小噺など一つ。

さっき、近所のセブンイレブンに行って来たんですよ。
昼飯でも買おうと思って。
そしたら、なんと店名が「ヘブン11」に変わって(ry

何か胃がキリキリして来たんで、今日はこの辺で広大なネットの海へと逃げ……もとい、帰らせていただきます。
これで一番乗りじゃなかったら、マジ泣きするぞw

P.S.
え、何この爽やかすぎる背景!?
てっきり、もっと○○で××なレイアウトを選択するんだと思ってましたw
まさか宗旨替え?w
2008-03-27 Thu 13:44 | URL | ライアン #/RVFhv0k[ 編集]
どうも、お世話になります。11です。

おめでとうございます。あなたが第一号です!
嘘です。本当は第五号くらいですw
エロ広告のコメントが先でしたww
小噺をありがとうございました。
この爽やかな背景は私の心を表しています。嘘です。
実は月詠さんの話を書いた時に、これにしてみました。
でも、宗旨は変えてないですよ。
2008-03-27 Thu 17:37 | URL | じゅういち #.cXQDu4I[ 編集]
初めてコメントします。

まず最初に謝罪します。
脇役シリーズは『整備班の場合』が好きでした。物語の表面に出てこないであろう、しかし組織を支える縁の下の力持ち・・・ 整備士、兵站担当、索敵サイトの観測班、事務、食堂のおばちゃんなど・・・
そういった普通の人の小さな物語が好きなんですね。ですから、整備班の場合以外は実は流し読みしてました。すみません・・・

しかし、刮目するような美しい話『月詠の場合』以降は自身の認識を訂正。精読するようになりました。

そして『霞の場合』ですね。
マブラヴが白銀武の成長物語と取るなら、純夏のaltanativである社霞の成長物語もあるはず。実際に霞は成長しているんですが大変は見え難い。私も気付かなかったそんな小さな、しかし大切な物語を美しい文章にされて、私は大変感激しました。何度思い出しても心が温まる物語です。

マブラヴという物語が、この時代性とこの雰囲気、私個人の状況、感情にマッチして、しかしながら、それを表現する文才が無いもので、それを文章に起こして発表されている方には大変感謝しております。
11さんも、また表現せずにはいられないモチベーションのわき上がり起きた時には、その作品をご発表ください。楽しみにしております。

それでは
ゲーテ広場
2008-03-30 Sun 11:16 | URL | ゲーテ広場 #-[ 編集]
お世話になります。
私自身も縁の下の力持ちみたいな人は好きですw
実は京塚の場合というSSのプロットは作ってあります。余りにも短いので書きませんでしたが…。
落ち着いたら書いてみたいな、とは思っています。
霞の場合は…。実はあまり納得していない作品なんですよ。
趣旨はあっているのですが、上手い表現ができていないというか…。
いつか修正して、今より良い形にできればな、と思っています。
マブラヴという作品は、よその作品と違っていて、主人公の周りで起きる小さな話だけではなく、社会とのかかわりようを書いた、この手の作品では珍しいものだと思っています。
いわゆる世界系の作品で、世界の命運を握る…、などと言っても、結局、ごくミニマムな世界しか書いてない作品というのは多いですよね。
ところがこの作品では、帝国には帝国の事情が、米国には米国のそれが…。
しっかりと作りこまれているところが面白いなぁ、と思ってます。
あまり更新できませんが、何か書きあげたらここに挙げていくつもりなので、たまには覗いてみてくださいw
それでは。

2008-03-30 Sun 18:12 | URL | じゅういち #-[ 編集]
コメありがとうございますっ! なので早速お邪魔しました。
爽やかな背景に11さんの心境が現れているそうですから、存分に堪能させていただきます(笑

また、日を改めて脇役シリーズを一話からじっくり読み返してみたいです。このように素晴らしい作品を立ち上げ、そして完結させてくださって本当にありがとうございます。
いやー、実に心湧き躍り、そして切なく涙脆くさせてくれる作品ですよ。本当にw
2008-03-31 Mon 19:38 | URL | 舞天死 #ies1LsUc[ 編集]
いらっしゃいませ。舞天死さんw
早い!早すぎるよ!
向こうに書いたらこっちが戻ってくるより早いって何事ww
復讐楽しみにしてますんで頼みますよ!
あと、何話か少しだけ訂正しました。
ほんのちょっとだけですけどwww
それでは!
2008-03-31 Mon 19:52 | URL | じゅういち #FFeI7iKU[ 編集]
とりあえずやってきましたwww
これから何度もやってくることになるかと思いますけどよろしくお願いします!!!



む?あとがきの最期にあったヘブンって何か意味あるんですか??そんなセリフ………ありましたっけ??↑見たら少し気になるかも??
2008-03-31 Mon 20:57 | URL | いい気分! #aWKb1MFE[ 編集]
お世話になりますw
旅路、楽しみにしてますよ。
ヘブンですか…。
…まぁ何というか、誤爆ですね…。
誰にだってミスはある。開き直ればそこは天国。
ヘブン状態ってことですね。

意味がわからない?
世の中には知らないほうがいいことって一杯あるんです…
2008-03-31 Mon 21:12 | URL | じゅういち #FFeI7iKU[ 編集]
お邪魔します。
上を読ませていただいたら、なんとおばちゃんのエピソードがあるとか。
楽しみにさせてもらう上にあつかましいんですが、できれば艦長シリーズなんかもやってもらえると…。

とまあ、我侭はこれくらいにして。
また寄らせてもらいますので、どうぞよろしく!

2008-04-02 Wed 21:19 | URL | 黒茶色 #997NPKyo[ 編集]
お世話になります。いらっしゃいませw
艦長さん希望ですか。
…実はこれもまた入り口だけ書いて挫折してるんですよね。
それなりに経歴のある方たちになりますので、捏造が難しいので挫折したんですよね。
以前にArcadiaの後書きにも書いたのですが、佐渡島は当初、艦長、ピアティフ、あきらの複数の視点から描こうとして結局あきらめましたwww
アージュ様から設定資料がでてくれれば、沙霧編とともに書いてみたいところではあります。

黒茶色様の作品を期待しています。
アージュオールスターズで行きましょうwww
2008-04-02 Wed 23:10 | URL | じゅういち #FFeI7iKU[ 編集]
理想郷連載時から大好きで読ませて頂いておりました。私の趣味的には、マブラヴSSで3本の指に入るので、完結した時には感慨もひとしおでした。
ここで可能であれば無茶なお願いをw

香月の場合2’を書いて下さい~

夕呼先生の超設定も含め、原作のオルタに突っ込んでも破綻しない点がこのシリーズの素晴らしさでもあると思いますが、香月の場合2だけはさすがに設定が違いすぎるので、原作設定に沿ったバージョンも書いて頂けると大変喜びます。
現在の香月の場合2も話はとても大好きなので(政治力を駆使して云々の件では思わず涙しましたよ)、これはこれで全然良いんですが、他が設定のずれが殆どないと思うので、そう言うバージョンも欲しいなぁと。

頭の片隅にでもこんな希望を持ってる奴がいると覚えておいて頂ければ幸いです。
2008-04-08 Tue 12:28 | URL | 斬技 #HNFlefUc[ 編集]
お世話になります。
お目通し頂きましてありがとうございます。
香月先生の改良ですか。
いつかは修正しよう、と思っているポイントのひとつではあるのですが…。
かなり大規模の修正になってしまうんですよね…。
いくつか修正案を考えているのですが、いいな、と思える代案がないので手をつけていない、というのが現状です。
気長に待っていてくれればと思いますwww
何かいい案が浮かばないかなwww
これは作品作る時もかなり悩んだトコロなんですよwww
2008-04-08 Tue 16:58 | URL | じゅういち #FFeI7iKU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
